忍者ブログ

今ノ終リガ此ノ世ノ終リ

blog

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/22/11:24

読書のオススメ。

文学書?的なタイトルに お って付けただけで、何とも心惹かれるお得そうなタイトルにっ!


ってなわけで、最近小説への出費が多い私です。こんにちは。

まぁ小説ナンテ言っても大層なもんじゃないよ。
アレだよアレ。

ラノベとかライトノベルとか…。



ね。


まぁ、世間一般ではオタクとかヲタクとか呼ばれる人種の一人だからね。そりゃぁラノベとか読んじゃうわけよ。

まぁあんまり甘ったるい内容のは好みじゃなくて、ぬるーいファンタジーだの猟奇的なホラーとかサスペンスだの、ぬるーい日常系だの…。
そんなものを、妄想力を鍛えるために、ゆったり酒を煽りながら読んだりするわけですよ。

笑っては酒を飲み。

泣いては酒を飲み。

字が読めなくては酒を飲み…。


そして翌日には、読破したはずの内容の半分を思い出せずまた一から読みはじめるわけですわな。


まぁ普通の小説もガンガン読みたいんだけど、何せ次から次へと新刊はでるわ、臍曲がりだからマストな感じのは読みたくないわ、立ち読み嫌いだから内容の確認もできないわ、流行りものがきらいだわで、何読んでいいかわからんのよ。

それに比べてラノベは、表紙とタイトルでなんとなく買っちゃえる気軽さ?

すばらしいね。


これが、日本が大量のオタクを生み出す仕組みかつって…。


まぁアレだ。収集がつかなくなりそうだから、みんなもラノベ読もうぜとか。
そんな感じでいいんじゃない?


ね。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら